【New Arrivals】ティファニー ビッククロスネックレス

おはようございます。










川崎の質屋
渡田質店です。




 


本日の記事も”出品スタッフの僕が担当します。











先日アメリカのプロバスケットボールリーグ「NBA」のことについてこちらでお話させていただきましたが…。








2017年ファイナルは…









ウォーリアーズが優勝しました!!


wariors-logo










みんな嬉しそうですね!!
来年のシーズンはゆっくり観戦しようかなと思います。





話は変わって…先日TVでインスタントカメラの売り上げが上がってきているという番組を見ました。日本国内での販売数のピークは2000年。今では世界中に「写ルンです」のユーザーがいるとか。2016年の世界中の売り上げをまとめると2000年に国内で販売してた数の3倍らしいんです。このご時世、スマートフォンでいくらでも写真が撮れて、自分の手で加工が可能なのにこんなアナログな物が流行ってるっていう事実を知り、僕は勝手にテンションが上がってます。当時の写真の質感や現像する間のワクワクする時間など当時なりの写真との向き合い方があったと思います。インスタントカメラで撮るとうまく撮れなかった写真すらも愛着がわきますもんね。なんでも便利になればいいってもんじゃないぞと。






時代の流れにうまく合わせられないへそ曲がりものは世界中どこにでもいるんですね。
僕もそのへそ曲がりのうちの一人なんですが…。






僕の場合はレコード
eyes0759
レコードもインスタントカメラの使用者の変動とよく似ていて、2016年の売り上げ年数は過去25年間で最高の320万枚(前年比52%増)と奇跡的な復活を果たしました。ここ数年で渋谷や新宿・吉祥寺にHMVのレコードショップが出来たり、1年に2回あるレコードストアデイは店舗に列ができるほどです。インスタントカメラもレコードも若年層への人気が高まったための売り上げUPにつながったといわれています。今ではカセットなんかでもリリースするアーティストも増えてきているんです。これこそアナログの逆襲!!






僕がレコードが好きな理由はここにかけないほどたくさんありますが、まず音色。


とても柔らかいんです。


次がジャケ。


とても大きいんです。


次は繊細なところ。


手間がかかってかわいいんです。






基本はこれです。笑





あと強いて挙げるなら欲しい盤がすぐには見つからないところでしょうか。様々なレコード店へ繰り出して、箱の中身を漁っているときの快楽は僕らにとってなにものにも形容しがたいものなんです。欲しいものが見つかった時の喜びといったら…。ちなみにレコード店でレコードを探すことを「Dig(ディグ・ディグる)」と呼びます。これは【掘る・発掘する】といった意味合いから生まれたスラングなんですが、意外と幅広い方々に通じるんです。笑 その日の一通りディグった後に喫茶店などでコーヒーを飲みながらジャケットを眺めます。これが至福のひと時です。





< span style="color: rgb(51, 51, 51); font-family: Helvetica, Verdana, sans-serif;">最近は新譜でもレコードで販売されているものが多いので、是非皆様もレコードで音楽を楽しんでみてはいかがでしょう!!












本日はシルバーのクロスネックレスのご紹介です。









コチラ!!

290707H-11
◇ティファニー ビッグクロスネックレス
こちらの商品は使用感の見られるアイテムです。大きなクロスモチーフに短く、太目のチェーンを通した一品。インパクト抜群です。この機会に是非!

rankab1

290707H-3
290707H-4
290707H-7
付属品は専用ケースと箱付です!!









この機会に是非!!








レコードで音楽を聴くようになってから日本の古い音楽も好きになりました!!



yahuokulogo-blog

 ではまた明日!!




ヤフオク出品中の商品は、

神奈川県 川崎市 川崎区に店を構える質屋

㈲渡田質店にて直接閲覧・ご購入いただけます。

また、お電話でのお問い合わせもお待ちしておりますので、お気軽に ご連絡ください!


TEL:044-344-0006


当店では只今、買取り強化しております。


お近くの方は店頭へ、遠方の方には郵送買取(宅配買取)で承りますので、
お気軽にお電話ください!!



詳しく知りたいという方はコチラの記事をご覧ください!!



こちらは渡田質店宅配買取についてのご説明です。
↓ ↓ ↓
takuhaiLOGO-3


 

こちらは宅配買取のお申込み専用フォームです。
↓ ↓ ↓
《宅配買取お申込みフォーム》



渡田質店ホームページ
↓↓↓
渡田質店