【New Arrivals】エルメス ホースモチーフブローチ

こんにちは!!











川崎の質屋












渡田質店です!!
watarida710view1







今日も“出品スタッフの僕”が執筆いたします。







Hermes-logo

本日はエルメスのジュエリーをご紹介しようと思うのですが、少しエルメス自体の説明を。エルメスは1837年、馬具を作る工房としてパリに開業します。その後、馬車文化の衰退とともに上質な革を利用した皮革製品を中心としたブランドを展開し始めます。ロゴは上記にもある通り、馬と従者のモチーフ。しかしよくよく見てみると馬車に乗っているお客さんの姿が見えません。皆さんうすうす気づいてはいると思われますが、この「お客さん」がエルメスのアイテムの使用者。ということは従者はアイテムを作る職人さん。このような裏打ちがあるわけなんです。








そんなエルメスのルーツともいえる馬をモチーフにしたアイテムが本日ご紹介の商品です。








では早速ご紹介いたしましょう!!






コチラ!!
290818H-3

◇エルメス ホースモチーフブローチ
こちらの商品は少々の使用感のある商品です。エルメスの象徴ともいえる馬をブローチのヘッドにあしらえた一品。ファッションのアクセントに是非!! 

rankab1
290818H-2
よく見てみると馬のたてがみに「BIJOUTERIE FANTASIE」と刻印がしてあります。
これはフランス語で宝石や コスチュームジュエリーといった意味合いを持っております。

290818H-1
逆の面のたてがみには「HERMES PARIS」の刻印が入っております。
290818H-8
290818H-4
290818H-7
隠れた意味をたてがみに隠した遊び心のあるブローチ。
ファッションのアクセントに是非!!







今話題のグループで〆!!



yahuokulogo-blog

 ではまた明日!!




ヤフオク出品中の商品は、

神奈川県 川崎市 川崎区に店を構える質屋

㈲渡田質店にて直接閲覧・ご購入いただけます。

また、お電話でのお問い合わせもお待ちしておりますので、お気軽にご連絡ください!


TEL:044-344-0006


当店では只今、買取り強化しております。


お近くの方は店頭へ、遠方の方には郵送買取(宅配買取)で承りますので、
お気軽にお電話ください!!



詳しく知りたいという方はコチラの記事をご覧ください!!



こちらは渡田質店宅配買取についてのご説明です。
↓ ↓ ↓
takuhaiLOGO-3


 

こちらは宅配買取のお申込み専用フォームです。
↓ ↓ ↓
《宅配買取お申込みフォーム》



渡田質店ホームページ
↓↓↓
渡田質店