【New Arrivals】ヴェルサーチ ヴィンテージメデューサモチーフブレスレット

おはようございます。










川崎の質屋
渡田質店です。
watarida710view1




本日の執筆も”出品スタッフの僕が担当します。



img62482213

以前からブログで取り上げてきたヴェルサーチのアイテム。正直、当店では人気のアイテムです。(笑)先日もクオーツウォッチが入荷したんですが、ブログでご紹介するよりも前に御落札いただきました。誠にありがとうございます。





皆様ギリシャ神話はお好きでしょうか。ヴェルサーチのロゴといえばメデューサ。髪の毛は蛇、見たものを石にかえてしまう力をもつ怪物として有名ですが、実は元々は海の神ポセイドンの愛人だったらしいのです。もともと美少女だったメデューサはポセイドンと関係を持ち、オリュンポス十二神の1柱であるアテナの怒りを買い怪物に変えられてしまいます。(アテナより自分のほうが美人だと言って怒らせた説もアリ)
ポセイドンの性格2
もともと3姉妹であったため、姉2人まで怪物にされてしまい、いつの間にか魔物姉妹に。なぜか姉妹の中で末っ子のメデューサだけ不死の力をもっておらず全知全能の神であるゼウスの息子であるペルセウスに討ち取られます。
s004_599
これがなぜヴェルサーチのロゴになったかというと…。




「ヴェルサーチのブランドロゴに表示されるメデューサの頭は、ヴェルサーチのビジョンなのです。メデューサが表現しているのは、伝統と古典的雰囲気に対するヴェルサーチの愛着であり、『輝き・独創性・スタイルで観客を驚かせたい』というジャンニ・ベルサーチの強い思いなのです」





うーん…正直しっくりきませんね。(笑)




上記の話の続きなんですが、ペルセウスからメデューサの首を受け取ったアテネは、自分の盾に首を括り付けて最強の盾にした、という逸話があり、その故事にあやかって西欧では盾にメデューサの首を描く習慣があったそうです。



まさにロゴのメデューサの首の周りのマルは【盾】で、真ん中にメデューサの首=「ヴェルサーチというブランドは最強」というほうがしっくりくる気がします。
(あくまでも個人的な解釈になってしまいますが…。)






まさにそんなメデューサの首がついた盾をモチーフにした最強のアイテムが入荷いたしましたのでご紹介させていただきます。






コチラ!!

290907H-1
◇ヴェルサーチ 
ヴィンテージ メデューサモチーフブレスレット

こちらのアイテムは比較的状態のいいヴィンテージアイテムです。ヴェルサーチのアイコンであるメデューサモチーフが輝く一品。アクセントに是非!! 

rankab1

290907H-3
290907H-5

付属品は箱・袋付です。
この機会に是非いかがでしょうか!!




本日はこんな曲で〆!!




誠に勝手ながら当方【BrandShop WATARIDA】、【渡田質店】は

8月9日(水)から8月13日(日)までの間

夏季連休をいただきます。



summer2017-3


こちらが夏季連休中の質営業のご案内になります。




ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。







↓↓↓↓↓こちらも合わせてチェックしてみてください!!↓↓↓↓↓
サマーセールポップ 3



渡田質店ホームページ
↓↓↓
渡田質店