【New Arrivals】ヴィンテージ 6連レザーキーケース

こんにちは。










川崎の質屋
渡田質店です。
watarida710view1




本日も”出品スタッフの僕が担当します。







気温もぐっと下がってきて秋が気配がしてきましたね。夜もとても気持ち良く眠れますし、日中もとても過ごしやすくなりましたね。読書の秋・食欲の秋・スポーツの秋・芸術の秋と良く言いますが、どれも楽しみたいところ。でも皆さんなぜ「~の秋」と呼ばれるかご存知でしょうか。



まず「読書の秋」と呼ばれるのはなぜか。
これは人間の一番集中しやすい気温が18度前後であり、秋が一番本を読むのに適した気候とされているからです。西暦700年前後に韓愈という文人が「灯火親しむべし(秋は過ごしやすく灯をともして読書するのに最適だ)」という詩を読み、それを夏目漱石「三四郎」という小説の中で取り上げたため日本に「読書の秋」という表現が根付いたとされています。ちなみに過去に全国の書店で統計を出したところ、秋が一番本が売れない季節らしいです。(笑)こうした経済的な方面からのアプローチも「読書の秋」という表現を定着させた理由なのかもしれませんね。



今度は「食欲の秋」
言うまでもないでしょうが、秋は「実りの秋」ともされ、畑には米・野菜が、海には魚が沢山とれるのでこのような呼ばれ方をしたそうです。また人間には冬に備える本能がまだあるとされていて、「たくさん食べて冬に備える」という過去の名残があるため、ついつい食べ過ぎてしまうようなのです。



まだまだ「~の秋」とされるものはあるかもしれませんが、皆様も様々な秋をお楽しみください。



今日はそんな秋にピッタリのカラーのアイテムをご紹介いたします。





コチラ!!
290983H-3
◇ロエベ ヴィンテージ6連レザーキーケース
ブラウンカラーとフラップ角のゴールド金具がマッチングしたキーケースです。シンプルで使い勝手のいい一品です。この機会に是非!! 
rankb1
290983H-5
290983H-4
290983H-6
この機会に是非!!






本日は懐メロで〆。
最近の廃品回収の軽トラックからはアナウンスとともにこの曲のinstrumentalが流れています。(笑)
yahuokulogo-blog


サマーセールポップ 3



 ではまた明日!!




ヤフオク出品中の商品は、

神奈川県 川崎市 川崎区に店を構える質屋

㈲渡田質店にて直接閲覧・ご購入いただけます。

また、お電話でのお問い合わせもお待ちしておりますので、お気軽にご連絡ください!


TEL:044-344-0006


当店では只今、買取り強化しております。


お近くの方は店頭へ、遠方の方には郵送買取(宅配買取)で承りますので、
お気軽にお電話ください!!



詳しく知りたいという方はコチラの記事をご覧ください!!
こちらは渡田質店宅配買取についてのご説明です。
↓ ↓ ↓