【New Arrivals】グッチ ベルトモチーフ サングラス

こんにちは。










川崎の質屋
渡田質店です。
watarida710view1






本日も”出品スタッフの僕が担当します。











最近グッチの紳士服の広告塔にとんでもない人が選出されました。
2f77
参照:https://fuk-roo.com/originals/727
この左側の紳士はダッパー・ダン






この方はNYのハーレムを代表するテーラー(仕立て屋)です。
TheRAllah
これはERICK B&RAKIMの名盤のジャケットです。
この上記の写真で着用している上下もダッパーダン
GGキャンバスをモチーフにしたブートレグ(非正規品、海賊版)。
dapper
これらも皆さんご存知のモノグラムデザインがオマージュされたものたちです。




これらはすべてオートクチュールで作られたもので、素材や生地もしっかりしたものらしいのです。(見たり触ったりしたことはありませんが…。)いい意味でどこか野暮ったい雰囲気のデザインも人気の秘訣だったんでしょうね。当時のニューヨークではダッパー・ダンの仕立てたアイテムたちは貧困層(特に黒人)から成り上がった証だったのです。時代はHIPHOPが生まれて徐々に人々に浸透し始めたころ。音楽で成り上がった人々にはドンピシャなアイテム。次々着用するアーティストたちも増え始め、世界へ知れ渡ることになりました。




しかしいくら成り上がったとはいえ本物のブランドアイテムは手に入れることができず、好きなブランドのアイコンやロゴを自分流にアレンジしたり、自らの名前を入れたりしてファッションを楽しんでいたようです。今でもこういったアイテムのマニアがいるんですが、その人たちに言わせるとブランドにはない手作業の縫製やテイラーの意地が垣間見えるところがブートレグの醍醐味だそうです。





そして時は2017年。
1211900-600x492
左はダッパー・ダンが20年前に仕上げたもの。右がグッチが今年の6月に出したもの。これが世間で話題になり、GUCCIから正式に「これはオマージュで盗作ではない」とコメントが発表されました。そもそもはじめはダッパー・ダン側がアイコンやロゴを拝借してたのに、いつの間にか独特のデザイン、それを着用するキャラクター達のアクの強さなどの影響で、グッチから広 告塔のオファーされるほどになりました。





どうやら来春には正式にダッパー・ダンxGUCCIのコラボレーションが展開されるようです。また、グッチの支援を受けハーレムにあるダッパー・ダンの店舗を再開するようです。(個人的に気になります。)これらダッパー・ダンのアイテムは当店では絶対お取り扱いすることはございませんが、こうした起用をするグッチの新しさには脱帽です。これからの展開が気になる所です。







さてそんなグッチのアイテムをご紹介いたします。








コチラです!!
270063H-1
◇グッチ 
ベルトモチーフ サングラス

ダークブルーが落ち着いた印象を与えるサングラスです。独特なベルトモチーフが特徴の一品です。この機会に是非!! 
ranka1
270063H-3
フレームの付け根がベルトモチーフになった一品。
270063H-2
270063H-4
レンズはグラデーションになっております。
270063H-6
この機会に是非!!



やっぱりRAKIMはカッコイイです。


yahuokulogo-blog


 ではまた明日!!




ヤフオク出品中の商品は、

神奈川県 川崎市 川崎区に店を構える質屋

㈲渡田質店にて直接閲覧・ご購入いただけます。

また、お電話でのお問い合わせもお待ちしておりますので、お気軽にご連絡ください!


TEL:044-344-0006

当店では只今、買取りを強化しております。


お近くの方は店頭へ、遠方の方には郵送買取(宅配買取)で承りますので、
お気軽にお電話ください!!



詳しく知りたいという方はコチラの記事をご覧ください!!
こちらは渡田質店宅配買取についてのご説明です。
↓ ↓ ↓