【New Arrivals】シャネル Wホック ワンポイントカメリアウォレット

こんにちは。










川崎の質屋
渡田質店です。
watarida710view1






本日も”出品スタッフの僕が担当します。









「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」







日本国民の方なら絶対に一度は耳にしたことがあるであろう秋を代表する名句。作者は正岡子規。柿を食べていたら法隆寺の鐘がなったというなんとも風流な句でございます。秋の句を調べていたら、どうやらこのお方、本日が誕生日ではないですか。まるで某テレビ番組の企画のようですが、本日はこの方の面白エピソードにフォーカスしてみようかと。(笑)
mig
この方やはり柿が一番の大好物であったそうです。しかも食べ物の中で一番。そうした背景から日本で有数の名句を生むに至ったんですね。(笑)そのうえ漱石に「うなぎ奢るから食べていかないか?」と誘い、漱石に奢らせてしまうようなド級の食いしん坊だったらしいです。
persimmonhozon1
また、極めて英語が苦手だったらしく試験の際「judiciary」という単語の意味が解らず隣の生徒に聞いたところ小声で「法官」と教えてもらったそうなんですが、これを間違えて「幇間(太鼓持ちの芸人の意)」と書いてしまったそうです。頭のいいイメージでしたがなんともお茶目ですね。
201210241741334d3
そして一番有名なエピソードがベースボールのことを「野球」と名付けたのは子規だといわれていることです。正岡子規は大変な野球狂として知られていたため名付け親と思われたのでしょうが、後にTVでこれがガセだったと判明。本当の名づけ親は中間庚という方で学校の校長を務めていたとか。
0910koukouyakyu








そんな子規が生まれた10月14日はほかにも有名人が数々生まれております。






20071120-Ralph_Lauren
そのうちのひとりがラルフ・ローレンです。


この方のエピソードは少しカッコイイものになってしまいますが…。ラルフローレンの本社にはとても大きな絵画が飾られているそうなんです。さぞ高価な絵なんだろうと思うと、2000万円。その2000万円の絵画を自社のバイヤーが誤って1億円で購入してしまったらしいのです。これをなぜ飾っているか。



私たちは本物を見る目を養うべきである。これはその戒めとして展示しているんです。と。



しびれますね。まさに僕も真贋を見極める目を養っている最中ですので、これにはグッときました。精進しなければ!!







ということで本日の【New Arrivals】





ここまで言っておいて、ラルフローレンのアイテムではございませんが…。




コチラ!!
291215H-2
◇シャネル Wホック ワンポイントカメリアウォレット

ピンクのレザーのカメリアにワンポイントでココマークがついたWホック仕様で使いやすい一品です。この機会に是非!! 
rankab1
291215H-4
291215H-1
291215H-6
291215H-7
この機会に是非!!




yahuokulogo-blog


 ではまた明日!!




ヤフオク出品中の商品は、

神奈川県 川崎市 川崎区に店を構える質屋

㈲渡田質店にて直接閲覧・ご購入いただけます。

また、お電話でのお問い合わせもお待ちしておりますので、お気軽にご連絡ください!


TEL:044-344-0006

当店では只今、買取りを強化しております。


お近くの方は店頭へ、遠方の方には郵送買取(宅配買取)で承りますので、
お気軽にお電話ください!!



詳しく知りたいという方はコチラの記事をご覧ください!!
こちらは渡田質店宅配買取についてのご説明です。
↓ ↓ ↓