【New Arrivals】シャネル マトラッセ レザーコインカードケース

こんにちは。










川崎の質屋
渡田質店です。
watarida710view1






本日も”出品スタッフの僕が担当します。











先日までの台風大変でしたね。僕は帰りの道中で3回ほど傘が裏返りました。(笑)そんな超大型の台風21号が日本に上陸した際、国内で初めての試みが行われました。それは精度の高い予測のために台風の目に飛行機で突入し気圧や風速などの正確な情報を直接観測するというなんとも豪快な研究方法です。
o0800060010691582265
これを行ったのは名古屋大学の研究チーム。名古屋空港から小型ジェット機に乗り、沖縄県の会場にある台風の目に向けて出発したのです。台風の目の周りには壁のような雲が反り立っており、今まではこれを突破することができませんでした。しかしパイロットの正確な判断で薄くなった雲の壁を通り抜けることに成功。通り抜けるとそこは青空でした。それはなぜかといいますと、もともと雲の壁の周りには強い上昇気流が発生しています。その上昇気流も成層圏までしか到達しないらしいのです。そのため中心には下降する形で気流が流れ込み、穏やかな状態が生まれるそうです。中心地がわかると今度は計測機を投下します。


その名も【ドロップゾンデ】
250px-Dropsonde
ゲームのボスみたいな名前ですが、れっきとした計測器。これを飛行機から投下することによって気温、湿度、気圧、風向、風速などを計測できます。台風21号は、気象庁による予測では中心の気圧が925ヘクトパスカル、 最大風速が50メートルとされていましたが、同じ時間の「ドロップゾンデ」による直接観測では、気圧は920ヘクトパスカル前後、風速は70メートルとなり、風速については気象庁の予測との間に差が出たようです。日本の気象予測はもともとかなり精度が高いようですが、現場に出るとやはり誤差が出るものなんですね。今後もさらなる精度の向上のため研究等するんでしょうかね。




この後の22号が関東圏内に上陸した際、とても風、雨が穏やかなタイミングがあったんですが、当店の店長と




「今ちょうどこの上は台風の目なんじゃないですかね」




なんて話してたんですがあながち間違いじゃなかったんですね。(笑)







それでは本日も
【New Arrivals】参りましょう!!



コチラ!!

291214H-1
◇シャネル 
マトラッセ レザーコイン/カードケース

ココマーク金具に鮮やかなイエローカラーが目を惹く、付属品が充実した一品です。付属品も充実しておりますのでこの機会に是非!!
rankab1
291214H-4
291214H-7
291214H-6
箱・カード付の一品です。

この機会に是非!!




yahuokulogo-blog


 ではまた明日!!




ヤフオク出品中の商品は、

神奈川県 川崎市 川崎区に店を構える質屋

㈲渡田質店にて直接閲覧・ご購入いただけます。

また、お電話でのお問い合わせもお待ちしておりますので、お気軽にご連絡ください!


TEL:044-344-0006