【New Arrivals】ルイヴィトン モノグラム・マカサー ポルトフォイユコンパクト

こんにちは。










川崎の質屋
渡田質店です。
watarida710view1






本日も”出品スタッフの僕が担当します。







突然ですが、僕が小学生だった頃カレンダーの日付が月ごとにバラバラなのがとても不可解でした。なあなあになったまま大人になり、この周期が習慣化してしまっていつの間にか疑問にも思わなくなっておりました。しかしふと思うと何か腑に落ちない。そもそも現在、僕達がカレンダーや手帳で使用している暦は【太陽暦】というもの。これはわかりやすく言うと太陽の周期に合わせて一日を設定するもの。これが切り替わるまでは【太陰暦】すなわち月の満ち欠けで暦を決定していました。





【太陽暦】
365日かけて太陽の周りを一周するため12で割ると一か月30日~31日前後の計算になる。





これは僕らが慣れ親しんだ暦です





【太陰歴】
満月から満月までが約29日半ほど。





これから1か月半でお正月になりますがアジア圏は【旧正月】ってありますよね。日本でも沖縄県などの一部で旧正月を祝うところがあるみたいです。【旧暦】と【新暦】を見比べてカレンダー見ると面白いかもです!!






それでは本日も【New Arrivals】




コチラ!!

モノグラムマカサー-1
◇ルイヴィトン モノグラム・マカサー ポルトフォイユコンパクト

コンパクトかつ収納力の高いモノグラムデザインのチェーンウォレットです。黒い縁がつくと印象が変わります。この機会に是非!! 
ranka1

モノグラムマカサー-3
モノグラムマカサー-2
モノグラムマカサー-6
モノグラムマカサー-5
モノグラムマカサー-8
モノグラムマカサー-9


男女兼用でご使用いただけるチェーンウォレット。



この機会に是非!!



本日はこんな曲で〆!!


yahuokulogo-blog


 ではまた明日!!




ヤフオク出品中の商品は、

神奈川県 川崎市 川崎区に店を構える質屋

㈲渡田質店にて直接閲覧・ご購入いただけます。

また、お電話でのお問い合わせもお待ちしておりますので、お気軽にご連絡ください!


TEL:044-344-0006