【New Arrivals】レイバン ウェイファーラー

こんにちは。











川崎の質屋
渡田質店です。
watarida710view1






本日も”出品スタッフの僕“が担当します。











お正月/子供の日すら過ぎてしまいましたが、本日は凧揚げの『』について少し。
sirabee20171226syogatuasobi3-600x400
最近めっきり見られなくなりましたが、子供の日を中心に全国的に凧揚げ大会やっているようです。中には今頃開催している地域もあります。そんな凧はもともと中国生まれ。『紙鳶(しえん)』と呼ばれ、当初は軍事目的で使用されていたそうです。日本に普及したのは平安時代。数限られた貴族の遊びとして日本に伝わりました。一般市民が凧あげをできるようになったのは江戸時代。このころから凧の形がイカに似ていることから『イカ』、『いかのぼり』と呼ばれるように。のちに市民に普及したこの遊びは落下による事故/遊んでいる者同士の喧嘩等によりトラブルが頻発。考えあぐねた結果、幕府は『いかのぼり禁止令』を発令します。そうして、一般市民のささやかな遊楽は奪われました。
81306024002598
しかし中にはへそ曲がりの無法者がいたようで、以前のように凧がぷかぷか空に浮かんでいたそう。当時の空に飛ばしてたら誰の目にも一目でわかりそうなもんです。とんできたお役人に注意されるとそのへそ曲がりは「これはいかのぼりではなく、たこあげだ!!」と反論したそう。とんだ揚げ足取り。そこから『いかのぼり』は『たこあげ』になったようです。のちの京都の俳人伊藤信徳は『物の名も蛸や故郷のいかのぼり』という句を残したそうです。これは土地によって物の呼び名が変わるといったことを表しているそう。






皆さんも『いかのぼり』してみては?(笑)






それでは【New Arrivals】へ!!
300613H-1
◇レイバン ウェイファーラー

レイバンを代表するモデルであるウェイファラーから明るいブラウンを基調にした一品。従来のグリーンレンズに比べて印象が明るくなります。この機会に是非!! 
< div align="center">
300613H-4
300613H-2
300613H-3
300613H-7
300613H-6
これからの時期に重宝する一品。



この機会に是非!!





yahuokulogo-blog
ヤフオク出品中の商品は、

神奈川県 川崎市 川崎区に店を構える質屋

㈲渡田質店にて直接閲覧・ご購入いただけます。

また、お電話でのお問い合わせもお待ちしておりますので、お気軽にご連絡ください!


TEL:044-344-0006


当店では只今、買取りを強化しております。


お近くの方は店頭へ、
遠方の方には郵送買取(宅配買取)で承りますので、
お気軽にお電話ください!!