【New arrivals】IWC フリーガー マークⅫ IW324102 (3241-002)

今回は少し時計について。

 

 

今回ご紹介するのはスッキリとしたインデックスに武骨な時針、90年代セミヴィンテージの名作であるIWCの【フリーガー マークⅫ】ケースは36mmですが実物を手に持ってみると結構小さい印象です。2019年になった今でも人気の高い一本。

 

 

 

またSSのメッシュブレスもカッコイイですね。一見渋すぎる印象ですが、実際につけてみると玄人感が出て◎。比較的若い方でもバッチリ腕になじんでくれます。

 

 

 

そして一番の特徴はルクルトのCal.889をベースにしたCal.884/2を搭載しております。とても薄いムーブメントであり、このスッキリしたケースのデザインが可能に。またオーデマ・ピゲやヴァシュロン・コンスタンタンもCal.889ベースのムーブメントを使用しており、高級ムーブメントといっても過言ではありません。

 

 

 

 

そんな人気の高い腕時計をご紹介。

 

 

【IWC フリーガー マークⅫ IW3241-02IWCから人気の高いパイロットウォッチです。シンプルなデザインながらもブランドのこだわりがうかがえます。是非ともこの機会に!! 

 

 

 

 

インデックスはトリチウム。

 

 

 

 

そして針はIWCにて交換済みのためルミノヴァです。光ります。

 

 

 

 

また、リューズも交換済みのためサカナリューズではなくコチラのタイプ。

 

 

 

 

 

できる限りオリジナルの状態を保持するべく、磨き等の仕上げは行っておりません。

 

 

 

 

そして箱・保付きです。当店からイチオシの腕時計。この機会に是非!!