【New arrivals】エルメス ベアンスフレ

最近すっかりカレーに夢中に。以前から気になっていたコチラのお店へ。

 

 

https://www.walkerplus.com/trend/matome/article/154179/image883162.html

 

 

マドラス ミールス】東横線の新丸子駅から徒歩数分位置にあるこのお店。こちらでは南インド料理を楽しめます。オーソドックスなインドカレーとは少し違った香り高いスパイスが特徴。

 

 

https://blog.goo.ne.jp/shira_tama1108/e/89824598c3ec32f2f2809048fccfe3ba

 

 

僕は『カライクディ風マトンカレー』を注文。ここではナンではなく、パロタと呼ばれるパンと一緒にカレーを食べるんです。ご飯も一緒についてくるパロタセットを一緒に注文。10分くらいで料理が席に。注文の品がすべて席に並ぶと店員さんが小分けにされた調味料のようなものをもってきました。それが上記写真の右側のチャトネ(チャツネ)。ミント・ココナッツ・ショウガ・トマトがベースになった4種類の調味料。ご飯にかけたり、カレーの味変に使います。

 

 

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14043719/

 

 

渦巻き状になったナン?であるパロタはナンよりきめ細かく、どこかデニッシュのような感じ。カレーは従来のインドカレー感を残しつつも、スパイスのエッジが効いてます。他に友人が2人いたんですが、その2人が注文したものは従来のカレーとは全く違う風味でした。終盤はチャトネで味変しつつ完食。僕はミントのチャトネが一番好きでした。とてもおいしかったのでまた行きたいです。

 

 

 

お近くの方は是非!!

 

【エルメス ベアンスフレ】ブランドイニシャルである『H』型の金具が目を惹く一品。エルメスを代表するお財布です。この機会に是非!! 

 

 

この機会に是非!!