【Food】中華ハナウエ

|カテゴリ|
【Brand Shop WATARIDA】,Food

昨年から店舗改装のために休業していたあの名店が満を持してリニューアルオープン。

この日をずっと待っていたのでさっそく友人たちと行ってきました。

 

【ハナウエ】

東急東横線の綱島駅から徒歩3分の場所に店舗を構える中華料理屋さん。

以前は昭和の名残が感じられる、言い方を悪くすれば一見小汚いお店でしたが、とにかく何を食べてもおいしいので僕や友人たちも心酔しておりました。深夜の遅い時間帯でも営業していたことや、お酒にあう絶品料理、気さくな店員のおじさんたち。老若男女幅広い世代のお客さんたちに愛されています。そんな「ハナウエ」が改装すると聞いたのはおよそ1年前でした。

 

 

休日に友人たちと集まって改装後第1回目の訪問。

もう何より外観が違います。そして内装もめちゃめちゃきれいに。以前のあの雰囲気とのギャップがすさまじいです。

見た目は]大きく変わりましたが何を食べてもおいしいのは相変わらず。天津丼、チャーハン、餃子、麻婆丼、麻婆麺、酸辣湯麺、あんかけかた焼きそば、きくらげ卵炒めと怒涛の注文ラッシュ。

僕は「ハナウエ」のあんかけかた焼きそばが世界一おいしいと思っています。からしを皿の隅に用意し、アチアチのあんに絡めてパリパリのかた焼きそばと一緒に口に運べばうまみと幸福感が一気に押し寄せ、次の瞬間にはハイボールをオーダーしている事でしょう。思い返すだけでよだれがでてきます。

 

そんなこんなでこの日はお腹いっぱいになるまで友人たちとわいわいやりました。

また近いうちに必ず行きます。「ハナウエ」に行ったことのない方はぜひ!