【Food】551蓬莱 豚まん

|カテゴリ|
Food,コラム

関西の名物551蓬莱の豚まん。知ってる方も多いと思いますがこれが本当においしいんです。

 

東京駅や東海道新幹線に乗ると551と書かれた袋を持っている方がよく見られますね。ここ数週間の間に2回ほどお土産をいただいたのでレビューさせていただきます。甘めのたまねぎにしっかり豚感のあるあんは病みつき確定。本場関西の方はカラシを付けて醤油をかけて焼売のようなかんじで食べるそうです。この食べ方が本当においしくてペロリと平らげてしまいます。

蓬莱では焼売も販売していてなんだか納得できますね。我々神奈川の人間は焼売と言ったら崎陽軒と決まっていますが、蓬莱の焼売も豚まんの中身のようにジューシーな肉肉しいアンがもとってもおいしいです。

関東圏では買うことができないので何とか誰かにリクエストしてお土産でもらいましょう。笑

 

 

551蓬莱はレストランもやっているそうです。この本店の料理も気になりますね。大阪行った際は行ってみようかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Category

Search