【Food】永順楼中華料理店

|カテゴリ|
Food,渡田質店

 台風もの凄かったですね。昨夜はスマートフォンが災害情報のアラートを鳴らすたびに起きてしまいました。

しかし夜になるまでは最強クラスの台風がこれから来るなんて嘘みたいな快晴の空模様。

ランチのルーティーンがある程度決まってしまい、しばらく新しい出会いがなかったのこちらへ。

 

 

https://www.cookdoor.jp/static/error/index.html

 

 

 

【永順楼中華料理店

市電通り沿いのマクドナルドの隣にあるお店。当店からも自転車で行けば5分もかからないところにあります。

日曜のお昼ともあってお客さんは少なめ。お店に入るなり僕はニラレバ定食。店長はメンマと豚肉炒め。大盛りで注文したご飯はインパクト抜群の山盛り。日本昔話みたいなやつ。久々にこのフォルム見ました。イイね!と心でつぶやいたところでレバニラに手を付け、濃すぎず、薄すぎずちょうどいい味付け。そして小皿のキムチがとってもうまい。あっという間に完食。お店の息子さんがお昼ご飯を食べていたようで日曜のお昼ご飯らしくほのぼのできました。また行きます。このお店本館もあるとか。

 

 

 

 

 

Category

Search