【Movie】コンタクト

これよかったです。

 

 

 

【コンタクト】ジョディ・フォスター主演。フォレストガンプやバックトゥザフューチャーのロバート・ゼメキス監督作品。宗教と科学、地球外生命体等をテーマに盛り込んだSF映画です。SWのような大宇宙活劇ではないですが、ド頭の宇宙の映像とかとても綺麗です。1997年とは思えないくらい。パソコンのローテク感も最高。平成初期に生まれた僕にとっては一番夢のある機械たちに見えます。マシュー・マコノヒー扮するパーマーという登場人物が『科学の進歩で人は幸せになれるのか』とかなんとか言ってましたが、今見てもバッチリはまる内容なんじゃないかと。あとクリントン大統領が気になってしまうのは僕だけじゃないはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

Category

Search