【Movie】アイデンティティ

見たい映画があったので久々にレンタルショップにてDVDをレンタル。サブスクの影響か最近どこもレンタル商品の在庫を少なくしている感が否めません。探しているものがないこともしばしば。でも、どうせ借りに行くならサブスクじゃ見れない少し陽のあたらないような陰の名作を見たいもの。今回はこんな一本。

 

 

 

【アイデンティティ】 出演はハイ・フィデリティのジョン・キューザックとグッドフェローズのレイ・リオッタ。二人ともかなり役柄にハマっております。普段、サスペンス映画を見ていると反射的に『コイツが犯人だ』とか、終盤で突拍子もないことが起きすぎて『これ絶対夢オチだよ』とか、どうしても考えてしまいます。これもそんなサスペンスのうちの一つ。終始オチを考えてはみるものの、どうしても噛み合わない感じがあるんです。でも終盤にはすっきり。そんな映画です。是非一度見てみてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Category

Search